組合まつり

出展社情報 出展社情報

次世代創造協同組合 【くらし】K-06

取り組み・活動について

今回PRポイント、見どころ(参加の狙い)
2030年・2050年の世界と技術、これからの経営をどう展望されておられますでしょうか?当組合は、次世代経営、国際ビジネス支援に強みを持つスペシャリストに加えて西武信用金庫様、大学関係者も顧問として交え、真に活きるソリューションを皆様とともに考えていく集団です。定期開催している次世代経営研究会や、ピンポイントで国際展開支援するソリューション、国際会計・法務、中国介護実習生事業についてご紹介します。

組合の2018年までの主な活動や過去とこれからの振り返りについて
次世代経営研究会の実施や海外市場視察ミッション等を通じて、次世代経営にかかわる調査・研究を実施して来ました。また、賛助会員制度を設け、当組合の趣旨に賛同される方々に加入戴くことで幅広いネットワークを構築しております。個別コンサルティングとしては、各社の専門性を生かし、海外市場進出支援等、国際ビジネス支援を行っております(例:インド向け発電事業の事業計画作成及び資金調達支援等)。

組合のビジョン(2019年以降のビジョン、2020年/2030年の具体的なビジョン等)
日本が次世代において世界で輝き続ける為にはイノベーションを創出し続けることが必要です。既に新しい国際政治経済の局面に入っており、シンギュラリティの問題や労働環境の激変はほぼ確実です。日本では、少子高齢化が急速に進む中で、世界の中で戦っていく決意と国際的なチームで組織運営していく事がどの業種でも必要です。当組合が持つ全ての経営資源を次世代を開くイノベーション事業に投入し貢献していきます。

組合発足についての歴史やエピソード
2017年に経営コンサルタントの組合として発足しました。次世代経営に対する強い問題意識と、中小企業1社だけでは解決・対応できない御客様のニーズに対して、各社が持つ専門性を生かし、優れたスペシャリストによるワンストップ・サービスを協力して提案したいという思いから創設しました。また、アカデミズムや行政とも連携し、貴社、貴団体の次世代の経営のあり方を提案し、具体的な解決をしていきます。

お問い合わせ先

住所〒360-0026 東京都千代田区神田駿河台3-2-6 A・Plaza御茶の水ビル6F

TEL03-3526-2335
FAX03-3526-2332
MAILinfo@nex-cor.org

担当者松澤 健太

Contact

東京都中小企業団体中央会 振興課 03-3542-0040