組合まつり

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東京珍味食品協同組合 【食品】S-04

取り組み・活動について

今回PRポイント、見どころ(参加の狙い)
初めて参加することにより、当組合員の美味しい「珍味」や当組合の存在を幅広く一般消費者にアピールしたい。

組合の2018年までの主な活動や過去とこれからの振り返りについて
上部団体が制定した「珍味の日」を中心に、一般消費者向けにイベントを開催し、珍味の普及・推進に努めている。食育の観点から小学生に向け「日本の三大珍味」について試食や講義を行った。組合員同士の親睦を深める為、遠足を実施した。

組合のビジョン(2019年以降のビジョン、2020年/2030年の具体的なビジョン等)
日本酒が海外でも人気が出てきていることから、つまみとして珍味を海外へとアピールしていきたい。

組合発足についての歴史やエピソード
我が国における珍味の歴史は古く、安土桃山時代から存在し珍重されてきた。その後戦後の所得水準向上等により大衆化し、珍味食品の消費が増大する。様々な珍味食品が生産され、その用途も酒の肴としては勿論、総菜やおやつとしても親しまれている。この間に関東一円の珍味食品の製造・販売・卸売等が集まり、組織化されたのが当組合である。

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担当者宮城

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