組合まつり

出展社情報 出展社情報

熊本県中小企業団体中央会 【全国物産】Z-24

取り組み・活動について

今回PRポイント、見どころ(参加の狙い)
本展示会への出展を通じて、熊本産品を広く宣伝紹介することにより、熊本産品の販路拡大及び熊本県の振興に寄与して行きたいと考えております。ご来場頂いた皆様に、熊本産品の魅力を直接お伝えする事を通じて、新たな発見や感動を提供して参ります。ぜひ一度お立ち寄り頂き、熊本県の魅力を肌で感じて下さい!

組合の2018年までの主な活動や過去とこれからの振り返りについて
これまで熊本県内の中小企業の振興を図るため、連携組織支援事業、情報化対策事業、活路開拓調査・実現化事業等、必要となる様々な活動を行って参りました。2016年に発生した熊本地震により、甚大な被害を受け、2年半が経過した今、復旧・復興は着実に進んでいるものの、未だ道半ばと言えます。これから、熊本県の一層の復興・振興のため、これまで以上に力強い支援を行って参ります。

組合のビジョン(2019年以降のビジョン、2020年/2030年の具体的なビジョン等)
まずは、熊本地震からの1日も早い復旧・復興に向けて、「熊本県地震被災地応援ファンド」の活用等を通じて県内各地域の中小企業に対する支援を行って参ります。また、今後は高度情報化社会の到来、技術革新の急速な進展、消費者ニーズの高度化・多様化など、様々な環境の変化が予想される中、多くの中小企業が環境変化に対応出来るよう、各種施策の活用を含めた支援を行って参ります。

組合発足についての歴史やエピソード
中小企業等協同組合法に基づき、中小企業の組合等を会員として設立された団体で、公益性の高い特別法人です。設立以来、活路開拓調査・実現化事業、情報提供事業、人材養成事業等、中小企業組合等への支援を通じて、熊本県内の中小企業の振興に寄与して参りました。熊本地震により熊本県内の中小企業も被害を受け、本会の担う役割も一層重要となっている今日において、これまで以上に力強い支援を行って参ります。

お問い合わせ先

住所〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-16 銀座熊本館

TEL03-3572-1267
FAX03-3572-1268
MAILginza@kumamotokan.or.jp

担当者鳴神

Contact

東京都中小企業団体中央会 振興課 03-3542-0040